Posts Tagged ‘バスルーム’

眺望を楽しめるバスルーム

水曜日, 9月 24th, 2014

私も主人も温泉が大好きです。休みの日には温泉巡りをするほどです。
新築住宅にはこだわりのある別荘を思わせるバスルームにしたいと思っています。まず温泉に魅力を感じる一つに眺望を楽しめることが挙げられます。住宅のバスルームは一階に設ける家庭が多いと思います。二階や三階の最上階にバスルームを設けることで眺望を楽しめる空間となるのです。景色の見える方角は一面ガラス張りにして空を眺めながらの入浴タイムは疲れも吹っ飛びそうです。

二階や三階に設けることで視線をあまり気にせずにいれるのも魅力です。もちろん外から見えないように柵や木で対策を施しますが、開放感たっぷりのバスルームは心身共に安らげそうです。またバスタブは丸形で少々大き目サイズにすることでリゾート感を出し特別なバスルームになることでしょう。
間接照明でムーディーな演出をするのもいいと思います。非日常的なバスルームのように思いますが、眺望を楽しめ開放感たっぷりのバスルームになるようにこだわることで、自宅で温泉気分を味わえ入浴タイムがより楽しい時間となると思います。

今は子どもが小さくいつも入浴タイムは子どもと一緒でなかなか一人でゆっくりバスルームを楽しむということはありません。子どもが小さい内は子どもと楽しめるバスルームとして、そして子どもが成長したら自分一人で、時には旦那さんとゆっくりリラックスできるバスルームとして楽しめる空間にしたいと思っています。
バスルームだけでなく脱衣所スペースも温泉気分を味わえるようにこだわりたいです。

Copyright © 2017 住宅を建てる いろは. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes