Archive for 12月, 2014

アウトレット建材を活用

火曜日, 12月 9th, 2014

我が家も新築住宅を購入しようと土地の目星をつけ、依頼するハウスメーカーを慎重に吟味している最中です。
一生に一度の大きな買い物となる住宅は注文住宅でこだわりを持って造り上げたいと思っています。
しかし住宅内すべてにこだわりの現在や設備ばかりにするとかなりの予算オーバーになってしまいます。
自分達が一番こだわりたい場所を決め、その場所には使用する素材やデザインをとことんこだわり、ここはそんなにこだわらなくてもいいかなというところにはアウトレット建材を活用し予算を調整しながら家造りをするのがいいのではないでしょうか。

アウトレット建材は工務店で誤発注になったものやお客さんの都合で在庫となった建材などのことです。
在庫品をそのままにしておくものもったいないですし、型落ちで商品価値を下げてしまうという問題が発生します。
またまだ使える物を処分費まで払い廃棄するのは無駄だと思いませんか。
このようなアウトレット建材を割安で購入しマイホームに取り入れることで予想していたよりもコストカットでき、こだわりたい部分に予算をまわすこともできるのです。
我が家は依頼しようとしている工務店は自分達が使いたい建材を自分達で用意して、工務店側がその建材を使い設置してくれると話していました。
住宅メーカーによってはそのようなことは無理というケースもあります。
事前に確認しておくことも忘れないようにしましょう。
予算にメリハリをつけながらマイホームを完成させるためにはアウトレット建材を上手に活用してみるのも悪くはなさそうですね。

Copyright © 2017 住宅を建てる いろは. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes